奥多摩湖での1枚
こんばんは45cyです。しばらくブログ更新してなかった間に免許取ってCB125Tを買いました。
以前より「1発試験で免許取ったる!」と意気込んでいて、YB50もその練習のために買ったようなもんなのですが、大学生協の提携教習所?で8万弱で普通自動二輪免許が取れることが判明したのと、単純に200kgもある400ccを初見(しかも変則リターンでなく通常のリターン式シフト)で操作することに自信が無くビビってしまい、結局教習所通って免許取りました…。いやぁなんかYB50に申し訳ないですね…。
CB125Tは、単気筒が当たり前な125ccクラスでは珍しい4ストローク・180度クランクの並列2気筒エンジンを搭載した唯一のロードスポーツバイク。元々250cc以上はバイトの収入的に維持できないため125cc以下しか眼中に無く、125ccで最も走行性能が優れていそうなバイクを探して辿り着いたのがこいつ。2,3年前に存在を知って以来欲しい欲しいと思い続けていて、ついに免許を取ったので購入に至りました。
今回購入したのはCB125Tは血眼でヤ○オクを2ヶ月間監視し続けて落札した最終型(JC06-16xx…)。アップハンドルとシングルホーン、黒く塗装されたマフラーが特徴の元教習仕様車でして、外装&機関良好・各部漏れなし・走行9100km・タイヤ山多数・新品ブレーキパッド&自賠責3年オマケで7万(輸送費込みで8.6万)という奇跡的な額で落札。ただ完璧かというとそうではなく、ホーンが鳴らない(多分配線切れ)のとクラッチが少し引きずってる感が現在あります。これだけ安く買ったのだから多少は仕方ないですね…。配線はともかく、クラッチに関しては信号待ち中Nに入りにくかったりして気になるので、金貯まったらバイク屋に見てもらう予定です。その他はもうすこぶる好調で文句なしです。2,3分暖気すればもう発進できますし、パワーも加速も必要十分。これから長距離ツーリングその他にガシガシ使っていきたいです。
ちなみにYB50ですが、古くから付き合いのある友人が乗りたいと言ってくれたので譲りました。初めてバイクを操縦することの面白さを教えてくれたいいバイクでした。大切に乗ってもらいたいですね~。半年しか乗ってないのであんまりエラそうに言えないんですが…
すいません木下ですけど、45cy兄貴が打ったMOTHER風妙高姉貴が好きです。
返信削除それを趣味でやっているアイロンビーズで再現してみたいと考えたので可否のお伺いのために今回コメントをしました。
返信お待ちしております。
あ、いっすよ(快諾)ウレシイ…ウレシイ…
削除完成したら後で見せてくれよな~頼むよ~
ありがとうございます。
削除今週は出かけるので完成は月曜日になります。
出来上がったらすぐコメントしますね。
フッ お待たせしました。
返信削除http://www1.axfc.net/u/3704858.zip
(ファイルサイズが大きいのは)すみません許してください!なんでも許してください!
ビーズの色の種類の都合もあり変更した部分もありますが、その点はご了承ください。
本当は実物渡したいですね。
はぇ~すっごいおっきい… ええやん!
削除ありがとうございます…(KMR)